新年会
最近全然更新していない
でもレッスンはちゃんとしております
今年もまたカルチャーさんの新年会の話題。
これしかないわけではないんだけど……

今回は新横浜プリンスホテル内の「日本大漁物語きじま」さんで。
レッスン毎にたくさんお喋りしているけれど
美味しいご飯とお酒が一緒だと
ますますお喋りに拍車がかかる
ここだけにとどまらず階下のラウンジで2次会。
今年も楽しくレッスンしましょう
よろしくお願いいたします

DSC_1556.jpg DSC_1559.jpg DSC_1564.jpg



【2017/03/17 18:03】 | フレッシュフラワー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オーダーブーケ
昨年11月の話で恐縮ですが……
オーダーブーケを作ることになりました
と言っても、私が作るというよりは一緒に作りたいというお話。

ご依頼主は叔母のお友達、81歳の女性。
お孫さんの結婚式にブーケを作りたい
とのことでした。
以前3~4回プリザの講習を受けていただいたことがあるだけなんですけど。
とりあえず1度コサージュを作ってみてから考えましょうということに。

以前から手先が器用で何でもすぐ出来てしまうということは聞いていました。
叔母ともカルチャーつながりのお友達です。
しかし、あんなに呑み込みが早く、上手にできるとは
これなら大丈夫とブーケを作ることになりました。
お孫さんからのリクエストをお聞きし、でも無理のないブーケにしました。

下ごしらえのワイヤリング&テーピングは叔母も含め3人で。
構成はほとんどご本人が務めました。
私はちょっとの手直しと口挟み。
ほんとにお上手でした
出来上がったブーケはこちら。

DSC_0018.jpg DSC_0015.jpg DSC_0023.jpg

お孫さんが初めておうちに遊びに来てこれを見たとき
きれーい
と言って、ほんとに喜んでいたとのことです
それはそうですよね。
私もお孫さんのリクエストに全て応えられるブーケにはしていないので少し心配でしたが
安心しました
こんな素敵なブーケに携われて嬉しかったです

【2016/05/11 15:53】 | プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新年というより新年度
年明け早々バタバタしていて、全くブログを書いていないという……
まずは、新年会のお料理を載せようと思います。

今年も変わらずカルチャーの生徒さんが新年会を開いてくださいました。
新横浜キュービックプラザの「とうふ料理 八かく庵」

DSC_0091.jpg DSC_0090.jpg DSC_0089.jpg

食べ放題のお豆腐や、めったに食べない湯葉が
お豆腐屋さんだけあって特に美味しかったです

この後は同じフロアでお茶

DSC_0098.jpg

美味しいお食事と、楽しいおしゃべり。
ほんとに贅沢な時間ですね
【2016/04/18 19:50】 | お花 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オーダーブーケ
1年近く前からの知人カップルのブーケの予約
もちろん快諾
今年の手帳を買ったときには早速マークを付けました

でもせっかくだから自分で作らないかな~
と思い提案してみました。
作ってみるって(*´ ▽ `*)

9月に挙式なので、8月初旬に打ち合わせ。
ドレスを見て、ご本人のご希望を聞いて
形・色・大きさなどを決めます。

8月下旬、いよいよ作製
お2人で来ていただいたので、3人で下ごしらえを開始。
お昼を挟んで組み立てに入ります。
ここからはほとんど彼女が作りました
私は作り方を教えつつ、ちょっと手直しをする程度。
作ってる間ヒマ~になってしまった彼。
彼には自分のブートニアを作ってもらうことに。
自分で使いたいお花を選んでもらって
彼もほとんど自分で作製

そんなステキなブーケ&ブートニアはコチラ↓
15-CA3G0102.jpg 15-CA3G0099.jpg 15-CA3G0104.jpg

とってもキレイにまーるく出来たブーケ
横から見るとリボンが2重になってるんです
ブートニアもバランスよく仕上がってます

先日の挙式の時には式場の方に褒めていただいたとかo(^▽^)o
ステキなお手伝いが出来て良かったです(*^^*)
末永くお幸せに~


【2015/09/30 15:29】 | プリザーブドフラワー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
doTERRA社のコンベンション
5月29・30日、パシフィコ横浜・国立第ホールで、
私が愛用しているエッセンシャルオイル・ドテラ社の
doTERRA JAPAN CONVENTION 2015
が開催されました
昨年は両国国技館だったのですが
あまりの会場の広さの違い、参加人数の違いに驚きました

内容は、ドテラ社の今後や製品の確かな品質について、
実際に愛用している方の使い方や体験談など、
現在使用している私たちがますます安心して使えるようなものでした。
体験談としては、さまざまな知らなかった使用方法が聞けて良かったですし、
確かな品質については、お友達などに勧めるときに
今まで以上に自信をもってお伝えすることが出来ると感じました。

しかし、私が一番心に残ったのは……
プログラムの1つ、初めて生で見たサンドアート
ほんとに素晴らしかったです
曲に合わせて全くずれることなく絵を仕上げていく。
絵も技術も最高でした
アロマとは全然関係ないもので申し訳ないです

来年のコンベンションは、パシフィコ横浜 展示ホールだそうです。
どこまで大きくなるんでしょうね
今後も楽しみです




【2015/06/04 15:56】 | アロマセラピー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ